アウンのメールマガジン(((AUN-knots)))
関連のお知らせ

(((AUN-knots)))「  Google、検索スニペットを半減 」-2018/5/17

トップ画像

こんにちは、アウンコンサルティングです。

東京は夏日が続いていますね!
先週との気温差が激しく、
体調を崩しているスタッフもちらほら。。。
アウンの沖縄支店からはすでに梅雨入りの情報が!
夏の暑さに負けないよう体力つけていきましょうね!

さて、今週の注目とトピックスは
「 Google、検索スニペットを半減 」です。

 

SEO

Google、検索スニペットを半減

 

Googleは検索結果のスニペットボックスに表示される最大文字数を320文字に増やしましたが、ここ1週間で160文字以下に半減したようです。

 

 

SEO

Google、308も通常のリダイレクトを
扱うことができる

 

Googleは、301のリダイレクトを処理するのと同じように308のリダイレクトを扱うことができると述べています。

 

 

 

PPC

モバイルウェブとモバイルアプリでの
リーチ拡大を図る新しいGoogle AdWords 動画フォーマット
「アウトストリーム動画広告」の登場

 

この度、AdWords では「アウトストリーム動画広告」の提供を開始いたしました。このモバイル専用の新しいフォーマットを使うと、お手持ちの動画クリエイティブを使って、より多くのユーザーにリーチできるようになるとのことです。

 

 

PPC

≪7・8・9月版≫2018年販促カレンダー

 

学生の皆様の「夏休み」「お盆休み」「シルバーウィーク」。長期休みがあるこの時期は、多くの人が戸外に出かける季節です。日本各地でさまざまなイベントが開催されるため、活動的なユーザーをターゲットとした早めの販促活動が重要です。また10月末にある「ハロウィン」市場は年々拡大傾向にあり、販促活動も早い時期からの準備が必要です。

 

 

 

GLOBAL

Baidu JapanとSnap Inc.、
日本国内広告主を対象とした
Snapchat広告販売について提携

 

バイドゥ株式会社とSnap Inc.は、日本国内におけるSnapchat広告の販売に関してパートナーシップを締結しました。 このパートナーシップにより、バイドゥ株式会社は日本におけるSnapchat広告を販売できる正規販売代理店に指定されました。

 

 

 

GLOBAL

東横インがモスクワにホテルを建設へ

 

日本のホテルチェーン運営会社「東横イン」が、2019年3月にモスクワ都心でホテルの建設を始める計画です。 ロシアのニュースサイト「Mos.news」がモスクワ市建設投資委員会(モスコムストロイインヴェスト)広報部の話として伝えています。

 

 

 

▼ 編集者より

百度が Snap Inc の正規代理店になったニュースについて、 Snapchatの利用者は70%以上が欧米圏であり、 米国における年齢層は17歳以下:20%、18歳から34歳:64%、35歳以上:17%と、 若者向けのアプリです。 19億人を超えるユーザーを持つということで、 今後欧米圏向けのWebプロモーションでは存在感を示してきそうですね。

 

トップ画像
トップ画像
トップ画像
フェイスブック ツイッター

※当メールは、弊社がお名刺交換をさせていただいた皆様へお届けしております。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
配信停止希望の場合は、[##__CANCEL_URL__##]をクリック

社内・取引先・ご友人などへの転送はご自由にお願いします。
無断転載は禁止しております。転載の際は必ず出所を記載してください。

お問合せ / Contact us

Tel 合わせ
Top