アウンのメールマガジン(((AUN-knots)))
関連のお知らせ

(((AUN-knots)))「  Google、モバイルファーストインデックスの開始を宣言 」-2018/3/29

トップ画像

こんにちは、アウンコンサルティングです。

暖かい日が続き、東京は桜が満開です!
アウンでは火曜日に2018年新卒の新入社員を招いて
オフィス近くの公園でお花見をしました。
新入社員のみなさんの意気込みも聞くことができ、
年度末を締めくくるいい機会となりました!

▼ 今週の注目とトピックス
「 Google、モバイルファースト
インデックスの開始を宣言 」

 

SEO

Google、モバイルファースト
インデックスの開始を宣言

 

Google は 1 年半の慎重な実験とテストの結果、モバイルファーストインデックスのベストプラクティスに準拠したサイトの移行を開始したことを発表しました。

 

ー まとめ ー

■モバイル インデックスを、より広範に展開します。 この方法でインデックスされたとしても、ランキング優位性はなく、 モバイル フレンドリーの評価とは独立して動作します。

■モバイル フレンドリーなコンテンツは、 モバイル検索結果の成果を上げる方法を検討している ウェブマスターにとって役立ちます。

■コンテンツを高速に読み込むことは、 モバイルとデスクトップ両方のユーザーにとってより良い成果を 上げる方法を検討しているウェブマスターにとっては、依然として役立ちます。

■いつものように、ランキングには多くの要素を使用します。 他の多くの信号が最も関連性の高いコンテンツであると判断した場合は、 モバイルフレンドリーでないコンテンツや、読み込みが遅いコンテンツを ユーザーに表示することがあります。

 

 

SEO

Bing、デスクトップの
サイドバーテキスト広告の削除を開始

 

米国では、テキスト広告は検索結果ページの上部と下部のメインラインにのみ表示されます。

 

 

PPC

広告ネットワークの保護
広告ポリシーとポリシー施行の仕組み

 

Googleは、広告ネットワークから悪質な広告や悪いサイトを削除するための情報を共有しました。

 

 

PPC

AdWordsの広告履歴が
表示されるようになりました

 

AdWordsでは古い広告を一時停止または削除するのではなく、広告を編集して新しい広告を追加する場合は、古い広告の違いを簡単に比較できるようになりました。

 

 

GLOBAL

新TPPはベトナムの繊維・アパレル産業に
利益をもたらす

 

ベトナムにとって、包括的および先進的な環太平洋パートナーシップ協定(CPTPP)は、これまでのTPPで作られた開放市場へのコミットメントは変わらず、ベトナムの繊維・アパレル製品、食品・飲料産業に利益をもたらすと期待されています。

 

 

GLOBAL

Google、GIF検索を手がける
スタートアップTenorを買収へ

 

Tenorのプラットフォームを使用するサービスの1つに「Facebook Messenger」があります。Googleは両社の関係が今後どうなるのかを明らかにしていません。

 

 

▼ 編集者より

モバイルファーストインデックスの開始の発表がありました。 これから更にこの動きは強まっていくことが予想されますが、 ユーザーエクスペリエンスを考えた上の指標の1つとして捉え、 ユーザーにとって便利なサイト運営を心がけていきたいですね。

 

トップ画像
トップ画像
トップ画像
フェイスブック ツイッター

※当メールは、弊社がお名刺交換をさせていただいた皆様へお届けしております。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
配信停止希望の場合は、[##__CANCEL_URL__##]をクリック

社内・取引先・ご友人などへの転送はご自由にお願いします。
無断転載は禁止しております。転載の際は必ず出所を記載してください。

お問合せ / Contact us

Tel 合わせ
Top