アウンのメールマガジン(((AUN-knots)))
関連のお知らせ

(((AUN-knots)))「 2018年5月に検索されるキーワードとは? 」-2018/3/1

トップ画像

 

##__prop_9__## ##__prop_1_*__##
こんにちは、アウンコンサルティングです。

3月に入った途端に急に暖かくなりましたね!
順調にこのまま暖かくなっていくのを願うばかりです。
アウンの社内でも苦しそうなスタッフがいますが、
花粉症の方は頑張って乗り切りましょう・・・!

▼ 今週の注目とトピックス
「 2018年5月に検索されるキーワードとは? 」

 

 

SEO

Googleがモバイルページ速度の
重要性を示すモバイルスコアカードと
インパクト計算ツールをリリース

 

Googleは、2つの新しいモバイルベンチマークリソース、新しいモバイルスコアカードとコンバージョンインパクト計算機のリリースを発表しました。

 

 

SEO

保護されたウェブの普及を目指して
(https化対応)

 

昨年は、HTTPSによって暗号化されていないページに対して「保護されていません」と表示される HTTP ページを徐々に増やすことによって、HTTP サイトが保護されていないことをユーザーに理解してもらうよう努めてきましたが、2018年7月に Chrome 68 がリリースされると、すべての HTTP サイトに「保護されていません」と表示されるようになります。

 

 

PPC

AdWordsのキーワードプランナーの
アップデートが新しいインターフェースで
展開されているようです

 

開始画面においても、古いバージョンには複数のオプションとリンクがありましたが、新しい開始画面では、「新しいキーワードを見つける」と「キーワードの統計情報と予測を取得する」という2つのオプションだけに凝縮しています。

 

 

PPC

2018年5月に検索されるキーワードとは?

 

「5月に検索数の上昇が予想されるキーワード」を紹介します。 5月になると、「母の日」「父の日」「ゴールデンウィーク」に関するものが多く検索されます。また、水着や浴衣、紫外線関連など、夏を感じさせる検索キーワードも急増します。ユーザーが情報を欲している時期を逃さずに訴求できるように、準備をすすめましょう。

 

 

GLOBAL

Facebook、地元新聞紙の
デジタル購読促進を支援へ

 

Facebookは米国時間2月27日、米国で大都市圏の新聞紙のデジタル購読を促進するためのパイロットプログラムを、300万ドル(約3億2000万円)を投じて3カ月間にわたって実施することを発表しました。

 

 

GLOBAL

日本投資家の展望が明るいカンボジア
投資金額も 1年でおよそ2倍に

 

カンボジア開発評議会(以降、CDC)は、2017年に日本がかかわったプロジェクトについて銀行、製造、農業、サービス、インフラなど130以上に上り、投資額は2016年の8億2200万米ドルから16億米ドル相当となっていることを発表しました。

 

 

▼ 編集者より

カンボジアにおいて、日本投資家の投資額が16億米ドル相当ににぼるというニュースには驚きました。 ベトナムやタイに続いて、今後の盛り上がりに注目です。

 

トップ画像
トップ画像

 

フェイスブック ツイッター

 

※当メールは、弊社がお名刺交換をさせていただいた皆様へお届けしております。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
配信停止希望の場合は、[##__CANCEL_URL__##]をクリック

社内・取引先・ご友人などへの転送はご自由にお願いします。
無断転載は禁止しております。転載の際は必ず出所を記載してください。

お問合せ / Contact us

Tel 合わせ
Top