アウンのメールマガジン(((AUN-knots)))
関連のお知らせ

(((AUN-knots)))「  アウンコンサルティング発表 訪日台湾人のトレンド調査 」-2018/2/22

トップ画像

「訪日台湾人のトレンド調査」についての
リリースを発表いたしました。
リピーターの多い台湾人の、
日本観光地への関心を検索数から調査しました。

▼ 今週の注目とトピックス
「 アウンコンサルティング発表
訪日台湾人のトレンド調査
~リピーターに人気の観光地とは~」

 

AUN

アウンコンサルティング発表
訪日台湾人のトレンド調査
~リピーターに人気の観光地とは~

 

 

AUN

 

アウンコンサルティング
3月末までの契約開始企業様限定
キャンペーン!


こちらのキャンペーンは年末度に向けてプラスαのデジタルプロモーションをお考えの方や、来年度への施策を今年度中に実施したい方におすすめです。

 

 

AUN

 

アウンコンサルティング
セカンドオピニオン
無料診断キャンペーン!


セカンド・オピニオン診断とは、弊社独自の分析方法によって、貴社のSEO状況PPCやディスプレイ広告の出稿状況、Facebookページの状況などを含むWEBプロモーション全体を競合他社の分析を含めて、第三者目線で診断することです。
少しでも今のデジタルプロモーションに懸念を感じている方、是非、お気軽に無料診断キャンペーンをご活用ください。
※日本語サイト・多言語サイト対応可能

 

 

SEO

GoogleがFetch as googleの
リミットを変更へ

 

Googleではヘルプドキュメントを更新しました。Fetch as googleを利用したクロールリクエストは月間500URLまでとなっていましたが、月間300までに変更となります。

 

 

SEO

Google画像検索で
画像の表示ボタンと画像による
検索機能が削除されました。

 

この機能の削除の理由については、検索エンジンによる著作権侵害を減らすためとのことです。

 

 

PPC

相手に合わせて自在に「変化」。
動画のパーソナライズ技術は
ここまで進化している。

 

ターゲティング広告が一般的になり、SNSなどのフィードもパーソナライズできることが当たり前になった昨今、その流れは動画にも及んでいます。CTRが8~10倍になった例も。

 

 

PPC

Bing Ads Editorで
動的検索広告のラベルを
利用できるようになりました。

 

昨年10月にBing Ads Editorで動的検索広告(DSA)を発表しましたが、Bing Ads Editorで、ラベル付きの動的検索広告をより効率的に管理できるようになったとのことです。

 

 

GLOBAL

企業や団体のFacebookページより
「コミュニティヘルプ」への
投稿が可能に。

 

Facebookは、2月15日(米国時間)、企業や団体のFacebookページから災害時の支援情報について「コミュニティヘルプ」に投稿することができるようになったと発表しました。

 

 

GLOBAL

ロシアのTwitterボット、
フロリダ銃乱射事件から再び活発に。
-分断狙う

 

フロリダ州パークランドにあるマージョリー・ストーンマン・ダグラス高校で米国時間2月14日に起きた銃乱射事件の後、Twitter上は#guncontrolnow(今すぐ銃規制を)というハッシュタグを使った多数のツイートであふれ返り、#Parklandshooting(パークランド銃撃)がトレンドトピックに浮上しました。

 

 

▼ 編集者より

銃乱射事件に関するTwitterボットのニュースについて、 SNSは日頃ユーザー同士のコミュニケーションツールとして活用されていますが、 このようにニュースとして表立って取り上げられることで 国民の意見をボトムアップできるという効果があることを改めて実感しました。

 

トップ画像
トップ画像
フェイスブック ツイッター

※当メールは、弊社がお名刺交換をさせていただいた皆様へお届けしております。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
配信停止希望の場合は、[##__CANCEL_URL__##]をクリック

社内・取引先・ご友人などへの転送はご自由にお願いします。
無断転載は禁止しております。転載の際は必ず出所を記載してください。

お問合せ / Contact us

Tel 合わせ
Top