アウンのメールマガジン(((AUN-knots)))
関連のお知らせ

(((AUN-knots)))「 【YDN】インタレストカテゴリーの一部削除、カテゴリー名変更について 」-2017/11/30

フェイスブック ツイッター
トップ
トップ画像

##__prop_9__## ##__prop_1_*__##
こんにちは、アウンコンサルティングです。

この「 Inbound Marketing News 」では、いち早くみなさまに
インバウンドマーケティングにおける耳寄り情報をお届けいたします。

今週の注目とトピックスは
「 観光庁 初の【民泊利用の訪日外国人】の動向調査発表 」です。

 


AUN News



新しいリリースを発表いたしました。
「世界40カ国、主要検索エンジンシェア【PC、モバイル】」です。
日本のモバイルにおけるシェア率に変化がありました!
ぜひご一読頂ければと思います。

 


Hot Topics



観光庁 初の「民泊利用の訪日外国人」の動向調査発表

いまや訪日客の12.4%が民泊を利用。利用者は若年層が多く、
LCC&個別手配利用が多数でアクティブな訪日旅行を楽しむ傾向があります。

・・・→ read more


Media



LINE Pay、京都銀行と連携

LINE Pay株式会社は、「LINE Pay」において、決済プラットフォームとしての利便性向上を目的に、株式会社京都銀行しました。 LINE Pay内で口座情報を登録すると、京都銀行の口座からLINE Payへのチャージが可能になります。

・・・→ read more


香港の体験予約サイトが日本に支社
JNTOとキャンペーン

香港に本社を置き、アジア最大級のアクティビティ予約サイトを運営するKlookが日本オフィスを開設しました。

・・・→ read more


Service



JR東日本、インバウンド事業を強化、
東北&南北海道対象のフリーパス販売など

JR東日本グループは、東北と南北海道を対象とする鉄道フリーパスの新規発売など、インバウンド事業の今後の取り組みを発表しました。

・・・→ read more


Airbnb、割り勘機能を追加
グループ予約が容易に

Airbnbは、支払いの割り勘オプションを追加し、グループ予約を簡素化しました。これにより、1人がグループを代表して料金の全額を支払う必要がなくなるとのことです。

・・・→ read more

・・・→ 編集者より

観光庁 初の「民泊利用の訪日外国人」の動向調査発表というニュースについて、
「モノ消費」から「コト消費」にシフトしつつある訪日観光者のトレンドがここにも顕著に出ていますね。
このようにサービスがBtoCからCtoCにシフトしている中で、
想定されるトラブルへの対応や旅行者へのサービスの質も問われることでしょう。

 



※当メールは、弊社がお名刺交換をさせていただいた皆様へお届けしております。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
配信停止希望の場合は、[##__CANCEL_URL__##]をクリック

社内・取引先・ご友人などへの転送はご自由にお願いします。
無断転載は禁止しております。転載の際は必ず出所を記載してください。

 

お問合せ / Contact us

Tel 合わせ
Top