アウンのメールマガジン(((AUN-knots)))
関連のお知らせ

(((Inbound Marketing News)))「 日航、中長距離LCC参入!20年にも欧米路線 」-2018/5/11

トップ画像
トップ画像

 

こんにちは、アウンコンサルティングです。

連休明けの1週間、お疲れ様です。
今週は月曜日から雨で、朝はギュウギュウの満員電車で、
一気に現実に戻されました。。。
寒暖の差が激しく、休み明けの忙しい1週間でしたので、
週末はゆっくり体を休めてくださいね。

さて、今週の注目トピックスは
「 日航、中長距離LCC参入!20年にも欧米路線 」です。

 

 

AUN

インバウンドセミナー参加者募集中!
※席が埋まり次第終了とさせていただきます。

 

 

 

 

HOT

日航、中長距離LCC参入
20年にも欧米路線

 

日本航空は格安航空会社(LCC)を新設します。日本発着の格安便では初となる欧州や米本土向けを含む中長距離路線の運航を2020年にも始めるとのことです。

 

 

MEDIA

新浪微博(シナウェイボー)書き込み調査

 

中国の清明節、日本の桜の名所が中国人で溢れかえりました。

 

 

MEDIA

伝統の抹茶、より身近に
訪日客やSNSでも話題、スイーツも人気

 

抹茶を使ったスイーツビュッフェがSNSなどで話題となり、訪日外国人の注目も高まっているとのことです。

 

 

SERVICE

中国人の気持ち
「スマホ決済ができない日本は
遅れている!」

 

中国メディアの快資訊は、「スマホを使用した非現金決済が整備されていない
日本は非常に遅れている」という記事を掲載し、日本を訪れる中国人が感じることを紹介しています。

 

 

SERVICE

【図解】訪日外国人数、
直近12カ月をグラフで比較してみた

 

日本政府観光局(JNTO)発表による訪日外国人数を東南アジア主要4か国/地域(タイ・シンガポール・マレーシア・インドネシア)でみると、
2018年3月(推計値)は
タイが前年比4.2%増の11万6200人、
シンガポールが同12.8%増の3万8100人、
マレーシアが同9.0%増の4万7700人、
インドネシアが同10.0%減の3万2400人。
インドネシアを除く3市場で3月として過去最高を記録しました。

 

 

 

 

▼ 編集者より

日本航空が欧米圏向けに格安航空会社を新設するとのことです。 アジア圏の訪日リピーター客が増えた要因には少なからず格安航空会社が関係しており、 今後の欧米圏の訪日客の動向に注目していきたいですね!

 

トップ画像
トップ画像
トップ画像

 

フェイスブック ツイッター

 

※当メールは、弊社がお名刺交換をさせていただいた皆様へお届けしております。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
配信停止希望の場合は、[##__CANCEL_URL__##]をクリック

社内・取引先・ご友人などへの転送はご自由にお願いします。
無断転載は禁止しております。転載の際は必ず出所を記載してください。

お問合せ / Contact us

Tel 合わせ
Top