アウンのメールマガジン(((AUN-knots)))
関連のお知らせ

(((Inbound Marketing News)))「 外国人入館者39万人、過去最多 広島原爆資料館、5年連続 」-2018/4/6

トップ画像
トップ画像

##__prop_9__## ##__prop_1_*__##
こんにちは、アウンコンサルティングです。

原爆資料館についてのニュースを取り上げましたが、
先日発表した「訪日アメリカ人のトレンド調査」でも、
アメリカ人の「原爆ドーム」に関する
検索数が多いことがわかりました。
併せてご一読いただけたら幸いです。

▼ 今週の注目とトピックス
「 外国人入館者39万人、過去最多
広島原爆資料館、5年連続 」

 

HOT

外国人入館者39万人、過去最多
広島原爆資料館、5年連続

 

広島市の平和記念公園にある原爆資料館は、2017年度の入館者数が過去2番目に多い168万人だったと発表しました。 外国人の増加は、海外の旅行サイトで近年、評価が高い日本の観光地の上位に選ばれていることが要因とのことです。

 

 

MEDIA

インバウンド向けwebサービスや
アプリケーションの品質を、
海外スマートフォンで実機テスト!

 

品質向上支援事業およびマーケティング支援事業を手がける株式会社ウェブレッジは、海外携帯端末における日本国内での画面表示不具合や基本動作を検証するサービス「海外携帯端末検証パッケージ」の提供を開始いたしました。

 

 

MEDIA

ブッキング・ドットコムが
「旅とインテリア」に関する調査を実施し
「宿泊施設」と「SNS」に関する
データを新たに発表

 

世界最大のオンライン宿泊予約サイト Booking.comの日本法人 ブッキング・ドットコム・ジャパン株式会社は、世界中のトラベラーを対象として実施した「旅」と「インテリア」のインスピレーションの関係性に関する調査より、SNSとの関係性に関するデータを集め、結果を発表致しました。

 

 

SERVICE

国内の宿泊施設で
「泊食分離」は進むのか?
実施中は3割、
「取り組みたくない」が4割に

 

観光庁は、宿泊施設の経営環境の変化に対応する運営手法として注目される「泊食分離」などについて、宿泊施設と地域に対する実態調査を実施しました。

 

 

SERVICE

中国でVPNが全面禁止
ホテルもスマホも家電も監視下

 

2018年4月1日から中国政府から許可されたVPN意外が正式に違法になりました。

 

 

▼ 編集者より

「泊食分離」のニュースがありますが、これは料金面で宿泊料と食費を分けることを言います。 地方の旅館などでは食事の配膳や調理を担う人手不足が深刻化しており、これを緩和するための施策です。 訪日客の中でもリピーターが増加し、地方への誘致が進められていく中で人手不足問題の解決は急務のようですね。

 

トップ画像
トップ画像
トップ画像
フェイスブック ツイッター

※当メールは、弊社がお名刺交換をさせていただいた皆様へお届けしております。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
配信停止希望の場合は、[##__CANCEL_URL__##]をクリック

社内・取引先・ご友人などへの転送はご自由にお願いします。
無断転載は禁止しております。転載の際は必ず出所を記載してください。

お問合せ / Contact us

Tel 合わせ
Top