アウンのメールマガジン(((AUN-knots)))
関連のお知らせ

(((Inbound Marketing News)))「 和歌山県熊野、生まれ変わる大地、高まる外国人人気 」-2018/3/23

トップ画像
トップ画像

 

こんにちは、アウンコンサルティングです。

インスタ消費のニュースを取り上げましたが、
お父さん世代のSNSの使用率って意外と多いですよね。
昨年末に実家に帰省した際に「インスタへ映え~」と、
写真をしきりに撮っていた父が思い浮かびました。
若者=SNSという概念もなくなりつつありますね。

▼ 今週の注目とトピックス
「 和歌山県熊野、生まれ変わる大地、
高まる外国人人気 」

 

 

HOT

和歌山県熊野、生まれ変わる大地、
高まる外国人人気

 

2004年の世界遺産登録後、「紀伊山地の霊場と参詣(さんけい)道」を訪れる外国人観光客が増え続けているとのことです。登録前の03年の田辺市の外国人宿泊者は約800人。これに対し、16年には約3万人に急増しました。

 

 

MEDIA

インスタ映え消費は
「旅行・観光」がダントツ55%、
30代・40代は若者を上回る積極性、
男性はこだわり撮影の傾向に

 

「30代・40代の金銭感覚についての意識調査2018」で、SNSにアップする写真や動画を撮影するために消費をしたことがある30代・40代は、回答者の約6割に及びました。「インスタ映え」が流行語となり、特に若い女性が投稿する写真や動画の撮影のために消費をする動向が注目されましたが、20代の経験率33.0%を大きく上回ったとのことです。

 

 

MEDIA

中国のSNSで「ディズニー」が
禁止ワードに

 

中国のインターネット検閲官が「ディズニー」や「腕まくり」といった新たな禁止ワードを中国版ツイッターのWeiboや、中国版LINEのWeChatから削除しはじめたようです。

 

 

SERVICE

Uberの自動運転車で死亡事故
公道試験を停止

 

アリゾナ州テンペで米国時間3月19日早朝、女性がUberの自動運転車にはねられ、死亡しました。自動運転車による公道での死亡事故が明らかになったのはこれが初めてとのことです。

 

 

SERVICE

日本和装、中国アリババ系旅行サイトで
「着物着付け体験」を販売、
ヘアメイクや通訳付きで

 

着付け教室などを展開する日本和装ホールディングスは、中国のアリババグループが運営する旅行サイト「Fliggy(フリギー)」で、着物で日本文化を体験するアクティビティを販売するとのことです。

 

 

 

 

▼ 編集者より

【中国のSNSで「ディズニー」が禁止ワードに】というニュースでは、 政治や過去の歴史が要因で禁止ワードなどルールが変わっている現状があります。 日々アンテナを張って、情報をキャッチしていきましょう。

 

トップ画像
トップ画像
トップ画像

 

フェイスブック ツイッター

 

※当メールは、弊社がお名刺交換をさせていただいた皆様へお届けしております。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
配信停止希望の場合は、[##__CANCEL_URL__##]をクリック

社内・取引先・ご友人などへの転送はご自由にお願いします。
無断転載は禁止しております。転載の際は必ず出所を記載してください。

お問合せ / Contact us

Tel 合わせ
Top