アウンのメールマガジン(((AUN-knots)))
関連のお知らせ

(((Inbound Marketing News)))「 欧米豪市場の訪日旅行は個人手配が8割以上、 観光の平均宿泊数はフランスの13.2泊が最長、 香港・台湾のリピーターは8割に!」-2018/3/2

トップ画像
トップ画像

 

##__prop_9__## ##__prop_1_*__##
こんにちは、アウンコンサルティングです。

明日は桃の節句ですね。
幼いころ前日に母がせっせと雛人形を
組み立てていたのを思い出しました。
そんなことを考えていたら
朝からほっこりしてしまいました。
でも前日って遅すぎますよね・・・。

▼ 今週の注目とトピックス
「 欧米豪市場の訪日旅行は個人手配が8割以上、
観光の平均宿泊数はフランスの13.2泊が最長、
香港・台湾のリピーターは8割に 」

 

 

HOT

欧米豪市場の訪日旅行は
個人手配が8割以上、
観光の平均宿泊数はフランスの
13.2泊が最長、
香港・台湾のリピーターは8割に

 

観光庁は先ごろ、2017年第4四半期(10月~12月期)の訪日外国人の消費動向を発表しました。それによると、日本での滞在期間の平均泊数は「7.6泊」。観光・レジャー目的での滞在に特化してみると平均泊数は「5.7泊」で、最長はフランスの13.2泊。そのほか欧州に加え、カナダや豪州で10泊以上と比較的長い傾向がみられました。

 

 

MEDIA

関西地方への旅行者42%は
買物が目的!
2017年訪日中国人観光客2,810人の
旅行実態調査

 

バイドゥ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:Charles Zhang、以下、バイドゥ)は、直近1年以内に日本に旅行に来た中国人2,810人を対象に、訪日中国人観光客の旅行実態に関するアンケート調査を実施いたしました。

 

 

MEDIA

SNSを駆使した
民泊監禁殺人の闇

 

行方不明になっていた女性は、出会いを目的とした「Tinder」と呼ばれる「マッチングアプリ」を通じて容疑者と知り合い、インスタグラムで連絡を取っていたとのことです。

 

 

SERVICE

ハウステンボスが中国越境ECに参入、
中国国営テレビ運営のネット通販と提携、
コト(体験)から
モノ(商品購入)へ誘導

 

ハウステンボス(HTB)は、中国国営中央テレビ(CCTV)が運営する中国最大の動画インターネットモール「CCTVMALL」で日本商品を扱う「CCTV日本館」に、「ハウステンボス九州館」を開設するとのことです。

 

 

SERVICE

映画やドラマのロケ地を観光する
「ロケツーリズム」、訪日観光促進に貢献

 

映画・ドラマやアニメの舞台・撮影地を観光する聖地巡礼ブーム (ロケツーリズム) が、地域活性化の観点で自治体や観光業界の間で関心が高まっています。

 

 

 

 

▼ 編集者より

SNSや、民泊、個人の運転代行サービスなど、 個人対個人でのサービスやコミュニケーションのやり取りが 普通に行われるようになってきましたが、 そこでのトラブルなどが起こり得ることもしっかりと頭に入れて、 個人が責任感を持ってサービスの選択をしていかなければいけませんね。

 

トップ画像
トップ画像

 

フェイスブック ツイッター

 

※当メールは、弊社がお名刺交換をさせていただいた皆様へお届けしております。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
配信停止希望の場合は、[##__CANCEL_URL__##]をクリック

社内・取引先・ご友人などへの転送はご自由にお願いします。
無断転載は禁止しております。転載の際は必ず出所を記載してください。

 

お問合せ / Contact us

Tel 合わせ
Top