アウンのメールマガジン(((AUN-knots)))
関連のお知らせ

(((Inbound Marketing News)))「 関東の私鉄各社が欧米客をターゲットにした観光PR戦略!」-2017/12/15

フェイスブック ツイッター
トップ
トップ画像

##__prop_9__## ##__prop_1_*__##
こんにちは、アウンコンサルティングです。

この「 Inbound Marketing News 」では、いち早くみなさまに
インバウンドマーケティングにおける耳寄り情報をお届けいたします。

今週の注目とトピックスは
「 欧米客いらっしゃい!私鉄各社がPR強化 アジア客に比べ開拓余地大きく 」です。

 


Hot Topics



「欧米客いらっしゃい」私鉄各社がPR強化 アジア客に比べ開拓余地大きく

訪日外国人観光客数が過去最高記録を更新する中、
関東の私鉄各社が欧米客をターゲットにした観光PR戦略に取り組んでいるとのことです。

・・・→ read more


Media



楽天LIFULLが民泊でBooking.comと提携、
インバウンド需要を拡大

楽天グループの楽天LIFULL STAYとオランダBooking.comは、都内で共同記者発表会を開催し、民泊事業における業務提携を発表しました。

・・・→ read more


成田空港駅・空港第2ビル駅における
「おもてなしガイド」を活用した
多言語対応サービスの実証試験について

ヤマハ株式会社と東日本旅客鉄道株式会社は、成田空港駅・空港第2ビル駅構内にて、ヤマハが開発したアプリケーション「おもてなしガイド」を活用した多言語サービスの実証試験を実施します。

・・・→ read more


Service



ウーバー対抗、
日本交通の配車アプリへのこだわり

訪日外国人客向けの対応も着々と進んでおり、英語や簡体字中国語、繁体字中国語、そして韓国語でも使えるようになりました。 乗客を他のアプリからも誘導できるようにヤフーや米グーグルと提携。それぞれの地図アプリからタクシーを配車できるようにしているとのことです。

・・・→ read more


ANAグループ、欧米豪市場の
誘客事業を開始、地元体験盛り込み
滞在型旅行の拡大狙う

ANAグループは、欧・米・豪市場をおもな対象とする訪日旅行者誘客事業「Odysey Japan(オディッシージャパン)」を開始するとのことです。

・・・→ read more

・・・→ 編集者より

クリスマス・年末商戦に向けてインバウンド市場も盛り上がりを見せていますね。
来年の春節は2月15日(木)~21日(水)7連休と中国政府から発表がありました。
これから約2ヶ月間、しっかりと準備をしていきましょう。
例年との傾向の変化もとても気になるところですね。

 



※当メールは、弊社がお名刺交換をさせていただいた皆様へお届けしております。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
配信停止希望の場合は、[##__CANCEL_URL__##]をクリック

社内・取引先・ご友人などへの転送はご自由にお願いします。
無断転載は禁止しております。転載の際は必ず出所を記載してください。

お問合せ / Contact us

Tel 合わせ
Top