アウンのメールマガジン(((AUN-knots)))
関連のお知らせ

(((Inbound Marketing News)))「 2019年度から出国税1000円徴収へ?! 」-2017/11/10

フェイスブック ツイッター
トップ
トップ画像

こんにちは、アウンコンサルティングです。

この「 Inbound Marketing News 」では、いち早くみなさまに
インバウンドマーケティングにおける耳寄り情報をお届けいたします。

今週の注目とトピックスは
「 2019年度から出国税1000円徴収へ、400億円の財源確保を目指す 」です。

 


Hot Topics



2019年度から出国税1000円徴収へ、400億円の財源確保を目指す

政府は観光財源を確保するため、日本から出国する人に「出国税」を課し、
1人1000円を徴収する方向で調整していることが分かりました。

・・・→ read more


Media



LCCピーチ、個人の旅行体験から
旅行探しができる新サイトを2018年春に開設

LCCピーチ・アビエーションは、CtoC型の旅行予約プラットフォーム「COTABI(コタビ)」を2018年春に開始します。

・・・→ read more


Facebook、「Messenger」の
顧客チャットプラグインを
クローズドベータで提供

Facebookは、メッセージングプラットフォーム「Messenger」のバージョン2.2を公開しました。

・・・→ read more


Service



東京下町の上野観光連盟が、
AI自動翻訳サービス導入を決めた理由とは?

上野観光連盟が、インバウンド観光地が共通に抱える課題を抜本的に解決しようと動き出し、注目を浴びています。

・・・→ read more


スキーのインバウンド向けに
上越新幹線増発 冬の臨時列車 JR東日本

JR東日本高崎支社は、冬の臨時列車の管内概要を発表しました。

・・・→ read more

・・・→ 編集者より

LCCピーチの新サイトでは個人の旅行手段(交通・宿泊先・アクティビティ・観光スポット)などを登録して、
ユーザーがそれを一括または選択して予約できるというものだそうです。
特にアジア圏のユーザーは旅行の予定を立てる際に個人の口コミを重要視します。
とても便利なこのようなサービスと、SNSをしっかり差別化して活用していきたいですね。

 



※当メールは、弊社がお名刺交換をさせていただいた皆様へお届けしております。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
配信停止希望の場合は、[##__CANCEL_URL__##]をクリック

社内・取引先・ご友人などへの転送はご自由にお願いします。
無断転載は禁止しております。転載の際は必ず出所を記載してください。

お問合せ / Contact us

Tel 合わせ
Top