アウンのメールマガジン(((AUN-knots)))
関連のお知らせ

(((Inbound Marketing News)))「 約20年後に航空旅客が倍増へ?!中国市場は2022年に米抜きトップに」-2017/11/3

フェイスブック ツイッター
トップ
トップ画像

 

##__prop_9__## ##__prop_1_*__##
こんにちは、アウンコンサルティングです。

この「 Inbound Marketing News 」では、いち早くみなさまに
インバウンドマーケティングにおける耳寄り情報をお届けいたします。

今週の注目とトピックスは
「 約20年後に航空旅客が倍増へ、2036年に78億人の予測、
中国市場は2022年に米抜きトップに―IATA予測 」です。

 

 


Hot Topics


約20年後に航空旅客が倍増へ、2036年に78億人の予測、
中国市場は2022年に米抜きトップに―IATA予測

IATA(国際航空運送協会)が発表した今後20年の需要予測によると、
2036年までに、世界の航空旅客数は78億人に達し、現在のほぼ倍になる見通しとのことです。

・・・→ read more


Media


中国人観光客、旅行先選びを左右するのは
「口コミ」と「テレビ」

中国では旅行者の低年齢化や旅行経験の増加に伴い、旅行先を選ぶ際の姿勢が以前のような「受け身」からより積極的なものへと変化してきたようです。

・・・→ read more

「インスタ映え」で観光客を増やすには?

自治体やDMOなどが観光促進でインスタグラムを効果的に活用する方法とは? インスタグラム公共政策マネージャーで「#unknownjapan」プロジェクトでもマネージャーを務めたジョン・タス-パーカー氏に聞きました。

・・・→ read more


Service


8月外国人宿泊者数は646万人泊、
前年同月比12.7%に

観光庁は10月31日、宿泊旅行統計調査結果を発表しました。8月の延べ宿泊者数は、5472万人泊で、前年同月比0.2%減となりました。

・・・→ read more

世界の政治・経済日程(中国、北アジア)

2017年11月~2018年1月の政治・経済日程がまとめられました。

・・・→ read more

 

・・・→ 編集者より

アジア圏に多く見られる傾向ですが、旅行などの情報を集める際はSNSやブログなど、
「口コミ」を参考にする人が多いようです。
今後20年で世界の旅行客は現在の2倍になるとも言われているように、
旅客数が増加していく中で、それぞれの国のトレンドや国民性に合った
プロモーションが大切だといえます。

 

 



※当メールは、弊社がお名刺交換をさせていただいた皆様へお届けしております。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
配信停止希望の場合は、[##__CANCEL_URL__##]をクリック

社内・取引先・ご友人などへの転送はご自由にお願いします。
無断転載は禁止しております。転載の際は必ず出所を記載してください。

お問合せ / Contact us

Tel 合わせ
Top