アウンのメールマガジン(((AUN-knots)))
関連のお知らせ

(((Inbound Marketing News)))「 中国クラウド大手の Alibaba Cloud が、あの企業と提携! 」-2017/10/20

フェイスブック ツイッター
トップ
トップ画像

 

こんにちは、アウンコンサルティングです。

この「 Inbound Marketing News 」では、いち早くみなさまに
インバウンドマーケティングにおける耳寄り情報をお届けいたします。

今週の注目とトピックスは
「 IMF、中国経済の伸び率予想値を今年4回目となる上方修正 」です。

 

Webマーケティングに関する お問い合わせ / お見積 承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ!

Webマーケティングに特化した最新Newsをお届けするメールマガジン、
「 AUN-knots 」配信中!


Hot Topics


IMF、中国経済の伸び率予想値を今年4回目となる上方修正

国家通貨基金は、「世界経済展望報告」を発表しました。
同報告で、2017年の中国経済の伸び率の予想値を6.7%から6.8%に高め、
2018年の予想値を6.4%から6.5%に上方修正したことがわかりました。
IMFが中国経済伸び率の予想値を上方修正したのは今年で4回目とのこと。

・・・→ read more


Media


中国クラウド大手のAlibaba Cloudが
レッドハットと提携

Alibaba Cloudが自社顧客へのRed Hat製品の提供を開始すること、そして、自社のパブリッククラウドプラットフォーム上でRed Hatの顧客をホストすることを発表しました。

・・・→ read more

奈良公園周辺にも「中国式白タク」進出
主要観光地で横行か、スマホで予約・決済
摘発難しく…

アジアを中心としたインバウンドが急増する中、在日中国人が自家用車を使って有料で中国人観光客を運ぶ無許可の「中国式白タク」が、各地に広がっているようです。 また、予約から支払いまですべてがモバイル決済可能で証拠がつかみにくいため、白タク営業として摘発するのは難しいとのこと。

・・・→ read more


Service


観光庁、改正旅行業法で説明会
ランオペ登録の周知を要請

今回の旅行業法の改正では、新たに国内旅行と訪日旅行を扱うランドオペレーターを「旅行サービス手配業者」として登録することが制度化されたことなどを説明しています。

・・・→ read more

中国人観光客「成熟層」は
ここまでマニアックに日本を楽しんでいる

中国の大型連休、国慶節が終了しました。しかし、大型連休以外に、ゆっくり日本を楽しむプチ富裕層が増えているようです。 彼らは日本が大好きで、旅先では日本人以上に詳しい知識や蘊蓄をSNSで披露しています。

・・・→ read more

 

・・・→ 編集者より

東京オリンピックに向けて、観光業の制度もすこしずつ変わって来ていますね。
最近は東南アジア諸国の訪日観光客も増えてきています。
ちょっとした考え方や文化の違いがトラブルに繋がる場合もあるので、
事前事後含め旅行者に必要な情報伝達ができるといいですね。

 



※当メールは、弊社がお名刺交換をさせていただいた皆様へお届けしております。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
配信停止希望の場合は、[##__CANCEL_URL__##]をクリック

社内・取引先・ご友人などへの転送はご自由にお願いします。
無断転載は禁止しております。転載の際は必ず出所を記載してください。

お問合せ / Contact us

Tel 合わせ
Top