最新情報をお届け
メルマガ登録はこちら➔

グローバルマーケティングコラム
Semrush 2021検索動向

2022年01月13日
キャンペーン

2021年はNetflix、スポーツ、暗号通貨

  多機能なSEO分析ツール、Semrushも毎年、年の終わりに検索動向インサイトを発表しています。2021年はSemrushの分析では、どんな年だったのでしょうか?
  世界の多くの人が今年こそはリセットされてパンデミック前に戻れるのでは?と期待した2021年。2021年を表すキーワードは、Netflixとスポーツイベント、そして暗号通貨です。2020年に展開したデジタル化の波は続き、2021年も、リモートワークやフレキシブルワーク、バーチャル会議などに、誰もが慣れてきたと言えるでしょう。自宅でより多くの時間を過ごすようになり、PCやモバイルスクリーンを見つめる時間もますます増えています。Netflixの韓国ドラマ、イカゲームなどが大流行し、西洋の人々へ世界には字幕を追っても見る価値があるドラマや映画があることを認識させました。東京オリンピックのように一時的にですが、スポーツのリアル観戦が、かろうじて、戻った時期もあります。しかし、CNNやBBCといった主要ニュースメディアでは、気候変動や東京オリンピック、世界的な物流問題といった他の9つのニュースをあわせた量よりもっと多く、ワクチンについてのニュースを配信しました。(参照※1、図1)

Semrush 2021検索動向

【出典元】
※1 World Data Trends: 2021 Year in Review by Semrush
https://www.semrush.com/blog/world-data-trends-2021/

最新のコラム

Contact us

お問い合わせ

少しでも不明点等ございましたら
お気軽にお問い合わせください。

※こちらからの営業目的の連絡はご遠慮ください。

アウンコンサルティング株式会社が提供するサービスについて、資料請求、お問い合わせをお受けしております。
必要事項ご記入の上、「確認画面へ」ボタンを押してください。

Top