最新情報をお届け
メルマガ登録はこちら➔

インバウンドコラム
シンガポール旅行者の特徴

2019年08月07日

旅行は家族と旅行先での移動はタクシー

  ポーランド発祥で世界32ヶ国でクーポンサイトを展開しているPicodiが、2019年4月~5月に行ったアンケート調査によると、休暇に海外旅行に出かけると回答したシンガポール人は、62%にのぼり、国内旅行より、海外旅行を好み、人気の目的地は、マレーシア、日本、タイ、香港、オーストラリアです。旅行の期間は、1週間前後が44%、2週間が30%で、比較的長い旅行を好んでいます。年間の旅行回数では、34%が年に1度、45%が年に2回以上で、1度も旅行に行かない人は21%です。旅行の同行者は、家族が一番多く55%で、パートナーとが23%、友達とが17%で、一人旅は9%という結果でした。回答者の75%はこれまで行ったことのないところへ行きたいと回答していますが、4分の1は行ったことのあるお気に入りの場所へ行きたいとしてます。旅行先でどう過ごしたいか?という質問には、半数以上(55%)が観光と回答し、ビーチでの日光浴が31%が続きます。一番人気がなかったのは、アウトドア・スポーツなどで、体を動かすアクティブレストで14%でした。旅行中の移動手段は、タクシー(47%)や、バスや列車(44%)など公共交通機関を好み、レンタカーは9%のみでした。食べ物については、旅先のローカルフードを試す人が多く(63%)、食道楽が多そうなイメージ通りです。(参照※1)

※1 シンガポール休暇調査 - Picodi.com
https://www.picodi.com/sg/bargain-hunting/time-to-relax

最新のコラム

Contact us

お問い合わせ

少しでも不明点等ございましたら
お気軽にお問い合わせください。

※こちらからの営業目的の連絡はご遠慮ください。

アウンコンサルティング株式会社が提供するサービスについて、資料請求、お問い合わせをお受けしております。
必要事項ご記入の上、「確認画面へ」ボタンを押してください。

Top